calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

Google Search

Amazon

flickr

amazonwid

BaseBall


0


    • 2009.09.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    野球とサッカーどっちが流行ってるの?

    0
      最近の周囲の動向を見ていると野球が盛り返してきているのかな?
      アニメ「メジャー」の人気ぶりと松坂、イチロー、松井効果も併せてきてるような気がしています。

      3年前ぐらいはサッカーの方が人気で、小学生は皆サッカー!って感じでしたが、ヒデの引退と、オシムのマスコミの加熱ぶりのけん制もあいまってか、少し下降気味。
      また、地元の少年野球チームも人不足でチーム出来ません、試合できませんって感じだったのですが、6年から3年まで学年1チーム作れるようになったと聞きました。

      大人の方は、手軽なフットサルのチームも増え、社内では毎週のようにどこかで練習試合をしてます。

      まあ、この二つのスポーツの流行は周期があるみたいですが、実際どっちが流行ってるのかなぁ。

      と、ちょっと思ってみただけ。

      あ、ビーチバレーはそもそもレベルが違うので比較にはなりません。


      0
        • 2009.09.30 Wednesday
        • -
        • 13:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        野球に決まってんだろ!
        • 野茂
        • 2007/05/09 9:42 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック