calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

Google Search

Amazon

flickr

amazonwid

BaseBall


0


    • 2009.09.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ラーメン

    0
      東京の一番下に住んでいるんだが、昔、駅の近くに「三番」というラーメン屋があった。

      そこは、いわゆる
      「おばちゃんおばちゃんラーメンに指入ってるよ!」
      「大丈夫大丈夫!熱くないから!」
      系のお店で、ラーメン200円・塩ラーメン230円の超激安店であり、「三番」と名乗るぐらいの謙虚な味と、その味に負けないぐらいに謙虚なサイズのゴキブリと共棲する店だった。

      小学生から毎週土曜日の昼飯は「三番」で食うことに決めていた俺は、中学2年の冬に「三番」が店を閉めるということを知った。

      あの塩ラーを食べられなくなる、
      あのおばちゃんにもあえなくなる、
      もうラー油の容器を持ち上げると5mmぐらいのベイビーゴキトラップに引っかかる事も無いんだ思うと胸がいっぱいだった。




      ということで、塩派でしたが、
      今は醤油派です。


      0
        • 2009.09.30 Wednesday
        • -
        • 16:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        王道にもどりましたね!

        僕はとんこつです!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        寒いこの季節だからこそ食べたいと思うのがラーメン 昔は夜になるとあのチャルメラの音がしていたのに、最近は聞いて無いなぁ…(-_-;) チャルメラの音を聞くと、そんなに美味しくないはずのラーメンも、結構美味しく感じたりもしたんですよね(実際に美味しいのも
        • お買い得!一撃なび
        • 2006/01/26 8:33 PM
        ラーメンに対する思いを語ってください。 (「ラーメン好きさんに50の質問」ももしよければどうぞ)
        • 共通テーマ
        • 2006/01/30 9:06 PM
        私、蒲田に長年住んでいるのですが、あの「上弦の月」というラーメン屋に行ったことありませんでした。 というよりも、何度か足を運んでみたのですが、いつもお店が閉まっており、よほど縁がないのかなぁという感じだったのですが、昨日、やっと入ることができました
        • われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!!
        • 2006/07/09 7:34 AM