calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

Google Search

Amazon

flickr

amazonwid

BaseBall


0


    • 2009.09.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    New Delhi+Old Delhi 2

    0
      続き。

      まあ、そんな感じで毎日怒ってたフリしてたんだけど。

      とにかく前情報がネガティブで、下記がダメといわれた。

      ・生水  × (これはわかる)
      ・生野菜 × (レタス禁止って・唯一まともに食える野菜)
      ・乳製品 × (まあ、牛乳じゃないしねこの国。ヤギでしょ?)
      ・握手  × (ええー、ビジネスで行くのに?)
      ・まくら × (意味不明・シラミか?)
      ・タクシ × (バス使えと)
      ・電車  × (置き引き)

      もうこれ聞いていやになったね。
      好き嫌いが多く普段から食べるものが限られてるので、どうしようかと。

      対応策を考えた。

      ・生水  PETボトルはあるらしい。
           しかし、水道から補充とかしてるかもしれないから、
           ビールだビール。特にビンビール。
           ビンビールってほら、炭酸だから抜けてるとわかるでしょ?
           あと、アルコールだから水よりは殺菌効果あるだろ!ってことで、
           ああ、昼間っからビールだビール。毎日。
           もうそりゃ浴びる様に。
      ・生野菜 食わない
      ・乳製品 ラッシーもダメ。
      ・握手  しない。日本人だから。
      ・まくら 空気入れるやつ?アレアレ。もって行く
      ・タクシ 歩く
      ・電車  歩く(無理)

      あと、カロリーメイトを15食分持っていきましたよ。

      続く...。

      New Delhi+Old Delhi

      0
        インド・デリーに行ってきました。

        もうね、なんか皆おかしいね、あの国。

        「インドに行くと人生観変わるよ!」って言う人、よくいるよね。

        それは、ウソ。



        まあ、聞いてくださいよ。
        北緯28度、奄美大島とほぼ同じ。冬でも暖かくて25℃と昼間はTシャツ一枚でOK。
        人口は約1400万人。多種多様なランクの人たちが共棲している。
        空気は悪く、この時期霧とスモッグで朝方は真っ白で見通し悪い。




        New Delhi's smoke Originally uploaded by godwolfhead.


        こーんな感じで、見えないの。

        仕事で行くことになって「まあ、プライベートじゃ絶対いかない」からいいや、と思ってたんだが...。

        まず何がイヤって、クラクション。
        大阪なんて比じゃないね。

        デフォルトでクラクションがなる仕様で、押すと鳴らないようになってんじゃないの?ってぐらいパーパーピーピー鳴ってる。
        それも朝から朝まで。気ィ狂うね。

        あと、車線関係無しで、頭突っ込んだもの勝ちな運転スタイル。
        片側3車線が6車線にも7車線にもなるから、余計拍車をかける。
        割り込みとか非常に許せないまじめな僕はイライラしっ放しだよ。もうこのワガママぶりは何だと。

        基本的に渋滞してるんだけど、渋滞中に止まってると必ず来るのが物乞いの人達。

        もうほぼ新生児みたいな子を抱っこして3-4歳ぐらいに見える子が「sir、sir」って窓をたたいて手の平を見せる。
        親がやらせてるんだろうケド、可愛そうで見てられない。
        また、非常に腹が立った。

        自分に対してなんか腹は立たないよ。
        こんな状態にしておく政府。
        こうやって「物乞い」で生きていける状態にだよね。

        これでお金を上げていたらこの子達はずーっとこうやってるんだろうと思うと逆にあげちゃいけないと思った。

        ...と、今日はここまで。
        明日に続く...。

        | 1/1PAGES |