calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Google Search

Amazon

flickr

amazonwid

BaseBall


0


    • 2009.09.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お父さんのいいところ3つあげると・・・?

    0
      お父さんのいいところ3つあげると・・・?

      1.一発殴ってはいおしまい。
      悪いことしてもグダグダ言われず、「わかってるな?」「ゴチ!」でおしまい。
      2.休みの度にいろんな所に連れて行ってくれた。
      3.何があっても自分を信じてくれた。

      こんな感じかな?

      いいオヤジだ。


      船場吉兆は間違っていない!

      0
        船場吉兆。
        このATOKでさえも一発変換できる有名店なのに。
        廃業です。

        で、こんなアンケートがありました。



        「付け合わせみたいなものはすべてエコマークがついていて、とってもエコ!」
        と鯨が好きな先輩は言って笑いました。

        昔のファミレスは、ハンバーグの横に付いているインゲンみたいなのとか、ニンジンなんかはリサイコーなわけです。

        政府のCMで、Reuse Reduce Recycle(だっけ?)
        船場吉兆はもう何十年も前からこの精神を貫いていたと思うと最高に偉い!
        すごいと思いました。

        廃業するのが遅いよ。

        JUGEMテーマ:ニュース



        PSPほんと軽いんだねー

        0
          評価:
          ---
          ソニー・コンピュータエンタテインメント
          ¥ 23,280
          (2007-09-20)
          古ーいPSPだったので、ちょっとヨドバシに見に行ったんだけど、
          何だよこれ、おい、軽い

          軽すぎるーっ!
          電池持つーっ!
          やったーあっ!

          モンハン三昧だぜ!


          taspoをケータイで

          0
            taspo知ってます?
            タバコを吸う人は持ってないと自販機で買えなくなります。

            またカードが増えるのかよ!
            めんどくせーな。

            一般的に普及して汎用的なものと合わせることが出来ないのか。
            JTはタバコ事業をたたむのか?
            いいんだけど、個人情報を管理運営するコストは半端じゃないよなー。

            売り上げが減少してるし、餃子事件でダメージがある中、
            大丈夫なのかな?と思うよ。

            免許証で認証できるとか、suicaと同じ方式にするとかで
            もっとユーザーに負担をかけない方法があるだろーに...。

            センスねーよなー。

            キミは松井か、イチローか。―野球革命 4スタンス理論

            0
              以前、テレビで放送されたのですが結局見れなかったんですよねー。
              コーチングスタッフとしては見ておかないと!
              と思ったのですが、本が出ていました。

              出版社 / 著者からの内容紹介
              4スタンスを操るトッププレイヤーたち。/自分は松井か、イチローか。4スタンスチェック表。/これだけ知れば、すべてが分かる。4スタンス八カ条/タイプ別でこんなに違う!4スタンス完全マニュアル。/対談:4スタンスをより効果的にする!


              内容(「MARC」データベースより)
              ヒトの身体の動かしかたには4つのタイプがある。トッププレイヤーたちのフォームから自分がどのタイプか見つけだしましょう。バッティング、ピッチング、フィールディング、ランニングのタイプ別完全マニュアルも掲載。


              少年野球などでは偉大なメジャーリーガーに当てはめて、
              「君はイチロータイプだよ」
              「松井タイプだよ」
              ってささやいてあげるだけで、鼻からフンフン蒸気が出てくる感じです。
              あとは、平日のその子の体力に見合った練習方法を提示してあげましょう。

              これスゴイです。
              自分がどのタイプか、そしてどんな野球をすればいいかをしっかり提示してくれます。
              野球でなくても、ある程度スポーツに自信がある方なら応用が利くと思います。
              読んだ後に実際自分で動いてみることをオススメします。

              名前が戦車だって!

              0
                大体名前が戦車とか人をなめているとしか思えないっての。
                火星田とかもうほんとになめてる。
                スズメぐらいになめきってるね。
                あいつら、逃げるからホントにむかつく。

                絶対こんな大人になりたいな。


                JUGEMテーマ:日記・一般
                エハイク紀行 エハイク紀行 吉田 戦車

                野球とサッカーどっちが流行ってるの?

                0
                  最近の周囲の動向を見ていると野球が盛り返してきているのかな?
                  アニメ「メジャー」の人気ぶりと松坂、イチロー、松井効果も併せてきてるような気がしています。

                  3年前ぐらいはサッカーの方が人気で、小学生は皆サッカー!って感じでしたが、ヒデの引退と、オシムのマスコミの加熱ぶりのけん制もあいまってか、少し下降気味。
                  また、地元の少年野球チームも人不足でチーム出来ません、試合できませんって感じだったのですが、6年から3年まで学年1チーム作れるようになったと聞きました。

                  大人の方は、手軽なフットサルのチームも増え、社内では毎週のようにどこかで練習試合をしてます。

                  まあ、この二つのスポーツの流行は周期があるみたいですが、実際どっちが流行ってるのかなぁ。

                  と、ちょっと思ってみただけ。

                  あ、ビーチバレーはそもそもレベルが違うので比較にはなりません。

                  blogbattlerって

                  0
                    最近のブログパーツって面白いのが無いなあと。
                    ペットを飼ったりするのがあるけど、あまり意味がわかんないし...。

                    そんな時見つけましたよこれ

                    ブログバトラー

                    ペパボのieiriさんのヒデキカンレキティッカーとかぜんぜん意味わかんなくて最高にいいんだけど、こちら完成度タカス。

                    ちょっと何日か鍛えてみようっと。

                    ラグビーって日本でメジャーなの?

                    0
                      昔から、いつも思ってたんだけど、
                      ラグビーってマイナースポーツだと思うんですよ。

                      なのにテレビや新聞でニュースになったりして、なんか変だなーと思ってるのは私だけじゃないはず。

                      (B'zも私の周りは誰も買ってないのにいつもオリコンやCD売り上げチャート1位だし。まあ、これは置いといて)

                      ラグビーって6大学がメインでやってるんだと思うんだけど、
                      その出身者って新聞社やテレビへ就職率が高く、そいつらが勝手に盛り上がっているからテレビやニュースでやるのかな?と。

                      スポーツ自体はいい、というか全てのスポーツは平等にいいものだと思うのです。
                      しかし、実体験からラグビーをやってる人間は勘違いな人が多い。(と煽りをひとつ)
                      「One for All All for One(だっけ?)」の「All for One」を強要する人間が多いなと思うのですよ。
                       ラグビー知り合い23人中18人ぐらい。

                      全てをラグビーに結び付けて、最終的には民衆の扇動ですよ。
                      ラグビーのTVなんて誰も見ないよ早慶戦なんてホントにどーでもいい。
                      野球やサッカーならまだしも。
                      スキーやスノボ人口の方が多い(1,230万人)のになんで正月からラグビーだよ。

                      ラグビー人口は12万人といわれている)

                      ということで、ラグビーのテレビは専門チャンネルでもういいよ。
                      誰も見ないよ。公共の電波を一部の大学出身者が使うもんじゃないよ。ということが言いたかったの。

                      スキージャンプもどーでもいいな。

                      イナバウアー!

                      0
                        荒川最高!

                        いやーオリンピックとか世界大会ってさ本当にミスしちゃいけないよな。
                        モーグルとかに限らず全てだよね。

                        そんなの解かってるよって思うかもしれないけど、全国1位や代表に選ばれた人しかわからないんだろうな。それは。

                        何かでトップになったヤツはまだ解かると思うけど、優勝する時ってのは自分の周りに何かが起きているよね。
                        それが、相手がミスって落ちていく場合と、自分が信じられないほど調子がいい時(全く負ける気がしない時)とあるけど、なんて言い表したらいいかわかんないが自分の周りの空気が違うんだよ。

                        ブワァァァって巻き上がる感じや、相手がグレーに見えたり、観客の顔が一人一人はっきり見えたりする。
                        「うわ、自分覚醒してるんだ!」と思う時がある。
                        そうならないかなあっていつも願ってた。
                        そう考えるとミスする。
                        ホンの少し。
                        気になる。
                        あ、も1個ミスった。   やべ、ばれてないよね。

                        カバーしなきゃ、ちょっと強めに行くか。
                        「おりゃ」

                        転んだ。

                        あーあ。

                        こーんな感じ。
                        だからオレ、今リーマンやってんだよね。


                        とにかく金おめでとう。

                        村主さんも世界第4位おめでとう。
                        ミキティ世界BEST16に入ってるよ。すげえ!

                        | 1/2PAGES | >>